2007年08月28日

親子パン教室

親子パン教室夏休みの思い出作りに、親子パン教室icon174に参加してきました。

今日は、西部ガスの調理室。近くにあるのは知ってましたが、お店の中まで入るのは初めて。

とてもきれいなキッチン。こんなキッチンでひろびろとお料理できたらいいですね。

親子教室なので、作ったパンは動物パンと夏野菜スープ

上の子は、小学生なので少し包丁がつかえます。実はお料理するのが好きなようで、

今回、とっても嬉しそう。(いつも妹にじゃまされて、思うようにできないので)

動物の形にする時は、参加されていたお子さん達は楽しそうにどんどん作っていました。

ぞうさん、はりねずみ、かに、ぶた、などなどいろいろです。icon190

下の子も、ぞうさんとぶたはなんとか作れて、とーっても自慢げ。

家に帰っても、今度はアンパンマンを作ってお母さんにあげるね!ですってface05

私もそうですが、自分が夢中になれること、楽しいことをみつけられたらとても幸せだと思います。icon12
子供にも、いろんなことに挑戦してみて、自分が夢中になれるもの、なれることを、早く見つけて毎日をすごしてほしいicon06と思います。

これから、勉強もむずかしくなるでしょうし、お友達の関係も複雑になるでしょう。

そんな時、自分に自信がもてる何か、夢中になれる何か、があったらそれが絶対助けてくれるはず。毎日を感謝しながら、すてきな日々を送れるはず。face01
そんな思いを、子供にも伝えて一緒に歩んでいけたらと思っています。icon122


Posted by さっちん at 21:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。