2007年06月16日

食育祭

本日、春日のクロバープラザで、『食育祭』がありました。
お友達から聞いていて、行こうかどうしようか悩んでたので前売りは購入せず、朝の段階でも悩んでました。なぜ悩むかというと、子供二人連れて講演など聞くのは無理だと思っていたから。

でも、祭りの雰囲気だけでも楽しんでみようと思って出発。
まず、広い会場にまっさきに行くと食育だけあって、有機野菜、無農薬のものばかり。

玄米があったり、醤油、ドレッシング、パン、みそいろいろありました。
たくさん試食して、子供達も一緒に、『おいしいねー♪』といいながらたべちゃった。
でもしっかりお昼はお昼でお弁当を購入。

私達が購入したお弁当は、はこざき公会堂さんが出された物。お値段500円とおにぎり300円を購入。
味は薄味でしたが、おいしく頂きました。

お昼に、ベリーダンスを見たり、ベビーマッサージの時間に合わせてききに行ったりしてあっという間に時間です。本当は一日中ゆっくり見てまわりたかったけれど、子供達が限界にたっしていたのでやむなく帰宅。

でも、雰囲気だけ~と思ってましたが堪能できて私は大満足です。

食のもっと感心をよせなくては!!と思っていたのでとてもいい機会になりました。





Posted by さっちん at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。